top of page

​毎週月曜日にメンバーで更新中。

  • 執筆者の写真まさと

『釣り、はじめました。』

どうも〜「花と肉」の髪の毛担当「おばけ」で〜す。


僕の日記のテーマは「釣り」です!


みなさん釣りをやったことあります?やったことある人ない人両方が興味を持ってもらえる様な記事をつらつらと書いていこうと思いますんでどうぞよろしくお願いします( ´∀`)



「釣り。はじめました。」




僕が釣りを始めた理由、


「食費を浮かすため」


これですね。これに尽きます。


ほら…バンドマンって生活苦しいじゃないですか…(震え声)


だから、


『魚釣って冷凍スットック増やせれば食費浮くやんけ。やったぜ☆』


くらいの気持ちではじめました。




ですが、現実はそんなに甘くないんですね〜!!!!




何をやっても釣れない釣れない(笑)


始めの頃は、食費浮かすどころか先行投資で金欠になるという…本末転倒っぷりったら…恥ずかしい。


それからは暗中模索の日々。


何度もなんども釣り場に通ってひたすら竿振ったり、ネットや釣具屋で釣り場の情報聞いたり、ユーチューバーの動画とかみて実践したりしたもんです。


それでも釣れないもんだから、ただただ肌を焼いて松崎しげるになった夏もありましたね(二度脱皮しました)


それでも楽しかったんですよ。一番はやっぱり友達と一緒に「あーでもない、こーでもない」とやってたのが楽しかったんでしょうね。


まぐれで真鯛釣ったり、サゴシ(鰆の子)釣ったり、イカ釣ったりとか、全員ボウズ(何も釣れないこと)だったりとか。(爆笑)気が合う仲間だしそれでもよかったんでしょうね( ´∀`)


他にも色々あってですね。僕は、ぼっち釣行もしまくりました。そうしてると釣り場で色んな人に会うんです。


釣り方を教えてくれる人にあったり、寒い冬に缶コーヒー買ってくれたおじさんとか、釣った魚分けてくれた人とかその他諸々。缶コーヒーくれたおじさん元気かな(遠い目)


今ではたくさんの釣り仲間もでき、ボウズ(何も釣れないこと)の回数も減りましたね


去年なんて大量にアジ釣れたおかげで本来の目的の食費浮きましたし(笑)


そのおかげで今はアジングとライトゲーム(お手軽で且つ軽い仕掛け等でするルアーゲーム)にはまってます…。楽しいですよ。アジング(アジをルアー等で狙う釣り)の沼にはまってくれる人募集してます(笑)


僕としてはこの記事読んで釣り仲間が増えたら万々歳です。なので僕が周りの人にしてもらったように参考になるような記事を書いてきますんでよろしゅうございます。

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page