top of page

​毎週月曜日にメンバーで更新中。

  • 執筆者の写真まさと

お久しぶりです

どうも、サボりまくってました。まさとです。


サボってる間釣りに行っていなかったのかと言いますと、めっちゃ行ってました。


それで、こないだ友人と釣りしてたら「次のブログは、いつ更新されるんですかねぇ(煽り)」と言われたので書きます。


ということで、中央区エリアにてアジングしてきました。


ここ最近の状況は、一言で言うと癖のある渋さ。


アジのいるポジションは足元の壁際や、船の下の方、それからボトムの流れがあるところ?(僕はよくわかってない)です。これだけならまだ狙いやすいんですが、一緒に行ってる仲間たち曰く底の方を漂わせる、ふわふわさせなきゃダメということらしいです。


試しに、1g、0.8g、0.6gと重さを変えてやっていたら


船の先端下、0.6gでカウント25くらいでラインテンションを抜いた瞬間に


…ンモッ…



優しーいアタり(笑)ここでようやく一匹目



その後も0.6gでカウント20くらいで…モッ…グググーーーーー!



偶発的にちょい大きめのアジ!




正直ボトムあたりなのか中層なのかよくわかってないですが、ある程度沈めた後にフワフワ漂わすイメージ。アジもカウント20〜30の間を行ったり来たり。


それと、大きく動かすよりも小さくアピールする方がよく当たる。


よく当たるは言い過ぎか…数がいないのか分からないですけど、ポツポツとしか釣れないです(笑)


このパターンで数匹釣ったところで大きいの一匹キープしていつも通り仲間の皆さんと談笑して帰宅。アジの下処理しようとクーラーボックスを開けるとなぜか…。アジが増えてるんですよねぇ…。


仲間内でよくあることで最早驚きもしないですけど(笑)妖怪アジ配りの仕業ですね。


最近ジョジョにハマってる僕的にはスタンド攻撃されたと思ってるんですがね。


スタンド名「ホースマッカレル」みたいな笑





閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page